Calender + Log

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

aya*

Author:aya*
ただの隠れヌルヲタ。

○SMAP

○Johnny Depp
○Benedict Cumberbatch

○宇多田ヒカル
○Mr.Children
○安室奈美恵
○Superfly

映画 漫画 ミステリ
フィギュアスケート

Category

Recent Entry

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmark

Counter



現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

過去と未来のpieces - [(an imitation) blood orange] -

Category : m u s i c
Mr.Children [(an imitation) blood orange] Tour 2013
アリーナツアー @朱鷺メッセ(新潟) に行ってきました!!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ツアーオフィシャルサイトの二次先行抽選にめでたく当選しまして。
一次先行抽選に2口応募したのに両方外れたときは焦った~。
ドーム公演とかなら分かるけど地元なのにそこまで!? っていう。
いやー・・・正直もう、ダメかと思ったよねw (゚∀゚)アヒャ
ダメ元で二次もPCと携帯で2口応募したら、片方だけ当選しました。
指定席2枚。 クレカじゃなくLoppi@ローソンで支払うタイプ。

せっかくなのでミスチル好きっぽい友人に声を掛けたら行く!!!
と即答されたので (というか彼女も応募したのに外れたらしくてw)、
あっさり同行者も決まって。

開場は16時からだったのですが、グッズ販売が13時開始だったので
まあ余裕をもって15時頃に着けるようにしました。
電車 ⇒ 駅前万代口バスターミナル5番線から朱鷺メッセ行きのバス
に乗る。 臨時バスが数分単位で出ていたのでそれほど混雑もなく、
でもやっぱり乗客はいっぱいで。 運良く席に座れました。
妙にはしゃいでる男子高校生~大学生?の集団が微笑ましかったw

会場に到着すると、既に参加するお客さんでいっぱいでした・・・。
窓際の座れる場所はもうほとんど空いてない Σ(゚д゚lll)ガーン
グッズ販売は2階のエスカレーターを上がってすぐのところでやって
いたので、とりあえずグッズだけ買って、待機場所探しへ(笑)
パンフレットとフェイスタオル(Marshmallow day)を購入しました。
このパンフレットが・・・やたらでかいし重い・・・ッ!w
さらに上の階に上がってみると、少し人が減って、ロビーのように
なっている場所があったので、友人と合流するまではそこで座って
待ってました (^ω^)

いよいよ開場。
チケットに入場ゲートA/ゲートBの記載があって謎だったんだけど、
やっぱり単純に最前列~55列目ぐらいまでがAでそれ以降がBって
いうだけの分け方だったw 私たちは30番台の列なのでAへ。
ちょっと驚いたのが、手荷物チェック等がわりと甘いこと・・・。
スマコンでドームのアリーナだったときは3回ぐらい手を突っ込まれ
チェック受けたのに、あっさり気味に1回だけで拍子抜け。
スタジアムツアーの時の方が厳しかったような気すらしてくるw
ま、30列ぐらいじゃだいぶ距離あるからいいとしても最前列~10列
ぐらいまではもうちょっと厳しく見てもいいんじゃなかろうか・・・。
・・・ま、アイドルしかもジャニコンと比べちゃいけないかww

うっすらとスモークが焚かれたように天井の方が白く曇っていて。
自分たちの席を見つけてとりあえず座って待機。
そこから開演までの間にトイレに行く人が結構いたようで、長い列に
なってました。 なので、開場前に行っといた方が無難かと。
会場はうっすら寒かったかな。 アウターは脱いでもいいけど、ずっと
着てる人もいたから微妙なところだったのかも。
そしてオペラ? のようなBGMがずっと鳴ってました(笑)なぜか。

ほぼ時間通りにLIVEはスタートし、終演は19:50頃。
特に規制退場等はなく、出口に近い人から自由に出て行く感じでした。
完全に外に出るまで10分ほどかかり、臨時シャトルバスに乗って駅に
着いたのが20:25ぐらい。通常の所要時間は15~20分だけど、道も
やっぱり混雑していたので時間がかかりました。
しかもちょうどいい電車が無くて45分ぐらい待ったし \(^o^)/オワタ
自宅方面の電車のダイヤ不便すぎる・・・orz
朱鷺メッセ、ロケーションはいい感じだけど交通の便はイマイチだよねw
勿論自家用車でも行けるけど駐車場がすぐに埋まってしまうそうです。


以下、セットリスト・MCのネタバレ含むLIVE本編のレポです。

→続きを読む


Search

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR

QR
